牛久市 H様邸 戸建 外壁/屋根塗装


塗装前の戸建て全体写真
施工前
塗装後の戸建て全体写真
施工後

工事概要

塗装工事を当社へご依頼していただくのが今回で2度目のお客様の施工事例になります。前回は屋根塗装の単体工事でしたが、今回は外壁及び屋根の塗装工事をご依頼していただきました。外壁、屋根ともにシリコン塗料での塗装工事事例になります。

施工前の状況

施工中写真

外壁(サイディング)

塗装前には高圧洗浄で汚れをしっかりと落としてから下地処理を行います。写真は各所を養生した後、外壁面と新しい塗料の密着性を高める下塗り材を塗装したところになります。

ジョイントシール打替え

外壁がサイディングの場合、サイディングの繋ぎ目にあるジョイントシールの打替えを推奨しています。H様邸のジョイントシールは経年により劣化が見受けられましたので塗装工事と併せて新しく打替えしました。

屋根(コロニアル)

高圧洗浄や下地処理で汚れやコケ、経年により脆くなった塗膜の除去します。写真は下塗り塗装後の写真になります。

各所

雨樋や破風板、軒裏天井など各所施工中の写真です。

ビフォーアフター

外壁、屋根の他、塗装をした各所のビフォーアフターの写真をご覧ください。写真をクリックで拡大写真になります。

外壁(サイディング)

軒雨樋

軒裏天井

水切鉄板

竪雨樋

破風板

シャッター

シャッターBOX

屋根(コロニアル)

全体

外壁色は、施工前の色に比べて明るくイメージチェンジしました。

 

屋根は、施工前の黒系カラーから、モスグリーン色に変更した事により、建物全体に色味が加わって印象に変化をもたらしました。

 

サッシがブラックなので明るい外壁の色が引き締まります。